順番

image

私の順番はたいてい決まっているの。
昼に家に帰ったらご飯を作って仕事する。
夜は家に帰ったらお茶碗洗いながらアイロンかけてメールする。

その順番が一番無駄がなく、私の気持ちも落ちないの。

だけど、今日は全部バラバラにしてみたわ。

まず一番の変化は、お昼に友達の家へお邪魔して、お昼をねだったこと(笑)
今日はご主人様もいらっしゃったのに、一緒にお昼をいただいちゃった( ´艸`)

すごーく楽しかったし、おいしかった。

ありがとう。
私、こんなこと、めったにしないの。

でも、今回は珍しく自分から行っていい?って言ったでしょ?
行きたかったの。
ありがとう。

元気でたわ( ´艸`)

そして家に帰ったらいつもはご飯を作るんだけど、今日はほかほか弁当買って帰ったの。
家族のご飯を心配せず、仕事ができたわ。

はかどった。
よかった。

普段はこんなこと、絶対に思えないの。
時間があるのに外でご飯を買って帰るなんて、今までの私ではなかったことだった。

だけど、夜はお弁当にしたから、本当に仕事がはかどった。

お母さんとしては100点じゃないかもしれないけれど、社長としては、そこそこ仕事をこなしたから許して欲しい。

そのあと仕事から戻って、いつもならお茶碗洗うんだけど、明日のお弁当のおかずを作って、そして会社のお仕事を先にしたわ。

意外とできるものね。

考えにこだわらず、色んな私を知っていきたいです。

山本 美枝

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表