えーと、どこからだったっけ?

みなさま!
お待たせいたしました!

ふぅぅ
んもー
携帯の調子が悪く、また美枝さんの体もぐったりで、大変失礼いたしました。

さあ。
また頑張るわよ(≧∀≦)

そして、息子の話。
息子ちゃんは以前から朝ご飯が食べれない…と申しておりましたが、ここのにきて、おにぎりなら食べれるとの発言が!

素晴らしい!

ということで、ここ2日ともおにぎりを食べて行けています!

image

それまでは、ジュースをちゅーっと飲むだけだったのよ。
そのジュースでさえ、ここ1ヶ月ぐらいのことなんだもの!

すごーい!

固形物を食べてるよー(≧∀≦)

しかも自分から言い出した手前、嫌がらず食べてるー!

朝ご飯が食べれなくなって何年たったでしょう。
6年ぐらい?
それが、ある時急に食べれるようになるんですから!

人間って、すごい!

これもやっぱり積み重ねなんだと思います。

朝ご飯を食べていけない息子をみて、食べれなくても、いつも心配しているよ。という声だけはかけてやりたい。そう思いました。

さあ。
明日は仕事の前にちょっと山の上までドライブしたいです。
ホームページ用の写真を撮りたいので。

明日晴れるかな?
晴れた写真がいいなぁ。

そうそう。こないだはお母さんのところに寄ることができました。
お墓も次の日参れました。

お彼岸だから、岸のところまでお父さん帰って来てるんだろうけど、お父さんのことだから、川を渡ってお母さんの様子を見にきていたんじゃないかと思いました。

お母さんも体が弱くなって食事を作るのが大変になってきているようです。

手軽なパンなどを食べているようすでしたが、それでは益々体が弱るばかりだし、骨がもろくなるばかりです。
心配なので、お母さんの分もお弁当を作ろうかと思ってタッパーたくさん買ってきました。←またタッパー。  
毎日スタジオのレッスン前にお母さんのところに寄ろうかと思うんだけど、無謀かしら。

今でさえ時間に追われるのに…でも時間に追われるからといって、お母さんの健康をあきらめる?
 
ううん。

家族だけは最後まであきらめたりなんかしない。

できるときだけでも、ね。
できることをしようと思うのよ。

そんな風に、お父さんから教わったんだもん!

 

山本 美枝

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表