実家へ

image

実家へ寄りました。
ズッキーニのわさび漬けと、切り干し大根、揚げナスを届けに。

母親に、自分の作ったものを食べてもらえるのも、また幸せです。

それに、母は何でも喜んでくれ、そして最後には子供達にと、お仏壇に上がっているお菓子をたくさん持たせてくれるのです。

実家ではチョコレートやスナック菓子は食べないのに、お仏壇にはいつもお菓子があるので、きっと子供達に渡すため、毎回買っているんだと思います。

自分のあるがままを受け入れて、毎日を懸命に過ごす母を、尊敬します。

私の父親もまた、最後まで生きようと闘った人でした。

私は、とても素晴らしい両親に恵まれました。

時間の許す限り、親孝行したい。
そう思います。

image

image


息子よ。
無理があるだろう。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto