人生かけて

image

見てみて(≧▽≦)
きのこ!

いつも通る道に、キノコが生えていました!

かわいい(*´▽`*)

昔、娘が見つけたキノコを料理して食べたがるのを、キノコはあたると怖いから。と、必死で諭したのを思い出しました( ´艸`)

image

息子のお弁当は、ほとんど残されて帰ってきて、この時期だから明日食べるのも怖くて、何だか切ない感じです。

(・_・、)

昨日のケンカは、私が

「昨日はごめんよ。髪切るんは誰でも必要なことやから、いつでも遠慮せんと好きなところで切っておいで。今日も行ってらっしゃい 」

と、送り出したのですんなり収まってはいるのです。

息子ちゃんは、今日は体育祭で食べる時間がなかった。

と言っておりました。

ふぅ。
それはお腹がすいたでしょう。

いっぱい食べて、家はほっとする場所であって欲しいです。

今日は友人から

「人生かけて何がしたい?」

と聞かれたの。

そんなふうに考えたことなくて、ただ毎日を突っ走ってただけだったので、その質問は衝撃的でした。

人生かけて何がしたいか。

すごいね。
壮大やね。

でも、人生って一回で、あっという間に過ぎていくんやろうから、この命を与えられたからには、何か精一杯つとめを果たさないかんと思います。

それは大きな事を成し遂げる感じではなくて、いつも正しくありたいと思います。

前から見ても後ろから見ても、私は私で精一杯に生きて、堂々と立てっていられるように、毎日生きていきたいです。

人生の目標は…

( ´艸`)

またいずれお話しできるよう頑張ります。

今日は早くブログが書けたぞ。

明日の準備して寝ます。

みなさま。
おやすみなさい(´▽`)

ワインを

image

ワインを飲んだら、パタンキューで寝てしまった山本です。

さっき起きました(^_^;)

今日はクローバーが可愛かったから写真を撮ってみたの( ´艸`)

えっ?
意味?

ありません(´д`)

え?
弁当写真?

もちろん、あります。

image

いつも似たような内容や(´д`)

さぁ。
ママは頑張っよるで。
だけん、怒らんとってな、息子ちゃん。

今日は息子が髪を切りに行くと言って、帰ったらサッパリした顔を見せてくれました。

そして3000円を請求してきたので、つい

「お小遣いからじゃないん?3000円かぁ。まけてくれん?次からもっと安いとこ行って欲しいわぁ」

などと言ってしまったものですから息子ちゃんは怒って部屋に入ってしまいましたとさ。

はぁぁ(´ヘ`;)
やっちゃった。

お金の事は言ったらダメだったわねぇ。
だって私だって美容にお金かけてるもの。

あぁ。
これだから髪にパーマをかけたり(自分に)おしゃれするのを避けたくなるの。家族のみんなが苦労して節約してるから、派手な仕事とはいえ、美容にお金かけるのは、とっても贅沢な気がするわ。

自分にお金かけておいて子供にはケチらせるなんて、ダメねぇ。

かといって、まだ収入のない息子ちゃんには、そんなに怒ることもないんじゃないかと思うけれど…

うーん。
難しいところでござる。

(´・ω・`)

©2016-2023 Mie Yamamoto