ほっとしました

image

娘の耳は朝一番に病院へ行き、外耳炎との診断を受け、ほっとしました。

あーほんとよかった!

何もないのが、本当に幸せです(≧Д≦)
よかったー(≧Д≦)

心配

image

娘が今日、帰るなり
「ママ?今日はこれから仕事?あのね。大したことないけど、耳が少しおかしいの。痛くて…いつか病院いける?」
と言ってきました。

娘がこんな風に言うのはよっぽどです。
あの子はギリギリまで我慢するのよ。

今日は仕事?と聞いてきましたが、夜に仕事がないのは日曜日だけです。
後は全部仕事です。

知っているのに聞いてきたんだから、よっぽどです。

それなのに、私はあの子を病院へ連れて行ってやれなった。
あの子にもし何かあったら、どうしよう。

子供たちのために働いているのに、子供たちのために何もしてやれにいなんて。

母親として、情けないです。

明日には必ず病院に連れて行くので、
それまで何ともありませんように。

©2016-2023 Mie Yamamoto