寒い1日

image

今日はものすごい雨でした!

寒い、寒いと思いながら過ごして、あともう少しでセーターを被るところでした(^-^;

そのかわり、夕方の晴れ間はとてもきれいで、同じ日とは思えないほどでした。

写真は夕食。(お弁当の写真が撮れてなかった(T_T))
久しぶりのピーマンの肉詰めです。
ヨシケイさんでちょこちょこ届くピーマンを集めて、一気に消費する作戦です。

息子は食べないかなぁと心配していたら、きちんと食べていました。ホッ

しかーし。
明日のお弁当にもピーマンの肉詰めが入るのだよ(^_^;)
食べるかなぁ(^_^;)

食べてくれよー

豪華な?

昨日ブログを書いたのに、電波の関係でうまくアップロードできなかったの。
でも、ちょうどよかったのかもしれません。
昨日は心がささくれ立っていて、いいブログではなかったから…

さあ。
今週も、気を引き締めてよい一週間にしようっと!

image

image

夕食の餃子は、ルーちゃん餃子。
餃子の量とお皿の大きさが明らかに合っていないのが特徴的です。

ま、ええやろ。

下は春雨の炒めもの。

東京に行っていた間のヨシケイさんの食材が山のようにあるので、それを消費していかなければいけません。
とりあえず、なんでも放り込んで春雨炒めにしました。
こないだ余った挽き肉の甜麺醤炒めに、しめじ、エノキ、太ネギ、ニンジン、アスパラも入れました。豪華だわー(´▽`)

©2016-2023 Mie Yamamoto