予定はあくまで予定

昨日、みっちり予定をたてていたのに、結局少しずつ予定がずれて、思っていたほどの半分ぐらいしかできなかった。

昔の私は、ものすごく自分を責めたけど、年の功か何なのか、あまり自分を責めなくなった。

そんなこともあるよね。

など、勝手な思考に片寄っていくのだ。

だけど、なんか、誰か偉い人が言ってたよ。

「他人がたくさんみなさんを否定してくれるのだから、自分ぐらいは自分を肯定してあげたらいい。」

自分に都合のいい言葉だけ心に残るので、みなさんにもお裾分けです。笑

エミーライフのCEOの仕事は、こんなもん。朝からチョキチョキ。
さぁ、ここから巣だっていくんだよ。そして、みんなの手元に感謝の気持ちが届きますように。
豚肉ともやしと白菜の蒸し煮。
鮭と白菜ともやしの味噌あじ。

おかずがあるって、幸せだなぁ。

©2016-2023 Mie Yamamoto