能力

私の能力は限られており、並みの並みであるため、今、とてももどかしい感じである。

したいこと、やらなければいけないことはたくさんあるのに、何にもできない。

自分の能力の低さに悲しい思いがします。

この能力の低さは、経験と、時間のやりくり術と、そして何より健康な体がなければ乗り越えられません。

焦ったら余計に時間を無駄にする。

ありがたいことに、それは経験上理解できているので、最後はやはり、コツコツしかないのです。

コツコツ、コツコツ頑張ります。

卵だけ、やく。あとは全部残り物の朝ごはん。
今日、お弁当は必要ないが、学校から帰って、すぐ勉強できるようにお弁当を作ってみる。
ね?家で食べてるでしょう?
夕食。ご飯が炊き上がるまで、作りおきのおかずを食べる。結局、ご飯は納豆で食べる。

2割引で買ったお肉は、そのまま冷凍したり、お味噌につけたりして冷凍保存する。それにしても、お肉は高くなったなぁ。
サービスショット。今の私の机の上シリーズ。夜、勉強するのは、苦手だ。眠いから。←誰だってそうだろう。

さぁ、ねよう。しっかり勉強できるのは明日しかないんだ。頑張らなくちゃ。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2022 Mie Yamamoto