リズム

ここ2日間、19:00ぐらいに寝ては0:00に起きて、データ入力して学校の課題を仕上げるということを続けておりましたら、もう、体がもちません。バタンキュー。

それと、実は東京出張のときに、セミナーが終わって、少し遅くなっちゃって(私が話していた)、神田の大通りを信号がないところを横切ろうとして、真ん中が盛り上がっているのを知らず、ビターンと真っ正面からこけてしまい、重たいリュックサックが体にのしかかり、両手をついて、何とか顔は守ったものの、体が激痛。

おかしいなぁ、おかしいなぁと思っていたら右首筋に、大きなしこりができているじゃないの。なんじゃこりゃー!と思って、丁寧にヨガを2時間ぐらいかけてして、ピラティスで骨格を整えたら、スッキリしこりが取れたということもあったのでございます。

あと、激務を言い訳に、好きな珈琲、それもフルボディの濃いやつをがばがば飲み、パン食でたっぷり美味しいものばかり食べていたら、すっかり体が自分の体でないみたいに感じるので、ぼちぼち本気で体を労ろうと思います。

昨日のお昼。バタバタのMAXになるとわかっていたので、お握りを握ってきていました。朝ごはんは、1:00ぐらいに珈琲とチョコチップクッキーたくさん。そんなことしてるから、疲れるんだ。

夜はあるもので。
これは、イチロー選手のトレーナーだった人からまいてもらったテーピング。らっきー。このままおいときたいぜ。あ、うちの柿の木に、この先生のサインありますよ。柿の木オープンの時にお祝いにもらったの。「よかったら飾ったらええ。」言われてもらいました(*^^*)
これは、私が巻いたやつ。
全然ちゃう。笑。左が私作。右が先生作。
今日の朝ごはん。先月、高松-大阪を行ったりきたりしてた時にスーパーが開いている時間にお米を買いにいけなくて、コンビニで買った白いお米が余っていたので、炊きました。
お昼。これたべて、ヨガマットひいて、電気毛布かぶってバタンキューで寝る。つかれたー。90分、めちゃめちゃ寝た。おかげでスッキリ。
買い物に行って、鶏肉と鶏レバーなどを買ってきました。体力つけよう。そう思って。調理方法は、グリルに入れて焼いただけでございます。塩味ね。

無理はまだきくけど、受けたダメージを回復するのに、時間がかかるようになってきたので、あまり無理しないようにしないとな。と思いましたとさ。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2022 Mie Yamamoto