お酒は好き

日曜日

山本さんは、お酒が好きです。

飲みます。

といっても、一杯で気持ちよくなり、3杯のむと、気持ち悪くなる人なのですが。

今日は、3杯飲んで、後悔しておりまする。

朝ごはん。今日は横から撮ってみる。だからといっても、変わらないけど。
冷蔵庫の奥に福神漬けを発見!いつのや!いつのかわからないため、急遽、すぐ食べることに。

もし、福神漬けがなかったら、今日の食卓の色はどうなっていたのか。考えるだけでも恐ろしいなり。ありがとう、福神漬けさん。おかずは、大根とモヤシを豚肉で炒めたものでした。

もやし、冷凍すると、匂いが強くなるかも…もう、しないかなぁ。

夕食。しめじとほうれん草のパスタ。手羽先。パスタは、全部で170円ぐらい。手羽先は、5つ入って240円でした。写真では3つだけれど、このあと残りの手羽先を食べ、お饅頭をたべ、お煎餅を食べ、お酒が入ることにより、山本の食欲は無限大になっております。

いつになったら、ええ女になれるんや。

まだまだやなぁ、私。

昨日はブログをサボっちゃったのか。

久しぶりの何もない週末。

お布団に入ると、携帯握りしめて突っ伏して寝てしまいましたとさ。

今日はしっかり寝て、パワー回復です。

お安くなったバナナ。3本入って150円。私が住んでいる近くは、何を買うにも高いんだなぁ。しめじは1袋130円はする。100円きってほしいなぁ…
朝から珈琲とパンと目玉焼き。ビジュアルはどうであれ、幸せ度は増しまする。
学校の教室から新大阪方面をみる。昨日今日と、真っ青な空だったなぁ。どこか行きたいなぁ。
昨日のお昼。カレールーをけちったからシャバシャバカレー。福神漬けは冷凍しているの。欲しい時にすぐ食べれるように。ご飯のうえにのせたら溶けるかと、凍ったままおいてみた。
ご飯を炊いたので、おにぎりにしてみる。私のおにぎりは、いつから真ん丸おにぎりになったのか。
今日も昨日と同じような朝ごはんなり。幸せを求めて。
お昼ご飯。外で食べるような麻婆豆腐が食べたくて、Cook Doさんを頼る。あれ?麻婆豆腐にキャベツって入らなかったっけ?野菜食べなきゃ。とキャベツ入りの麻婆豆腐。

夕食は麻婆豆腐の残りとご飯とわかめスープ。買い物に行きたいけれど、明日ぐらいはもちそうな気がするよ。買い物は、できるだけ行かずに過ごすんだ。節約しなきゃ…

©2016-2023 Mie Yamamoto