ブログ、さぼってたみたい。すみません。

金曜日の朝。こちらで買ったレーズンパンは、少し甘い。お店によって、味が違うね。
野菜そば。そんな料理あったっけ?
家にあった残りものを並べて夕食にする。ここまで余っていたら、もうすでに残り物ではない。
4個で298円の柿、再び。卵サンドなんて、この世の幸せなものの一つ。←前も似たようなこと書いたなぁ。
4枚はいって100円の、いなり用あぶらあげ。カロリーがある割に、お腹がおきない。
バジルパスタと温野菜。見た目はいまいちですが、めちゃめちゃ美味しいんだよ。

日曜日は、出張でした。

飛行機久しぶりや。長野式のセミナー受けてきます。

セミナーの前に、オサレな街へ。久しぶりに行ってみようと思って。さぁ、山本はどこに行ったのでしょう。
なにげなく入ったら、有名なお店だったらしい。
オシャレなカフェだけど、りんごの段ボールが!このパイに使われているのね。と、親近感。
こんな所にも行ってきました。
外はたくさんの人だけど、この中は嘘みたいに静かで、少しだけ、昔のお金持ちな生活を味わってみました。入園料100円!リーズナブル!

今日は代官山へ。昔、何度も訪れた場所。昔よりもっとオシャレに、そしてリッチ感が増してました。(犬の散歩しているマダムの服が、リッチでした!)

帰りは渋谷経由で。渋谷駅がめちゃめちゃオシャレになってた!昔、東京に住んでいた頃の渋谷は、とにかく工事工事で、よく歩かされたように思う。それが完成したのかな?それとも、全然違うのかな。それさえもわかんない。

午後には神田で長野式セミナーへ出席。と、その前に腹ごしらえ。ここは、節約で。

夜の羽田は、人混み!一番手前にあったお弁当と、お土産をつかんでレジにならんで、何とか搭乗前に、ご飯が食べれる。(お腹すいたー。)羽田からはいつも高知行きや高松行きを利用していたので、搭乗口は遠く離れた場所だったけど、大阪行きの搭乗口は、とっても近くにあるのよ!便利だわ!高松行きなんか、どんだけ歩くんやーい。いうぐらい歩いたのだけれど。

今は、伊丹空港からのモノレールの中。ふぅぅ。朝、早かったから眠たいなぁ。隣のおばちゃんの関西弁が、居心地よくて、関西人になってるんだなぁと感じます。さ、家に帰ったら、明日の学校の準備して寝るので、みなさまとはここで失礼します。おやすみなさい!

あ、今日私が代官山で行ったカフェは、松のなんちゃらとかいうパイのお店で、日本庭園は、朝倉何とかさんのおうちでした。よかったら、検索してみてね。(そんなんでは検索できんだろう…すみません)

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2022 Mie Yamamoto