オンデマンド

明日の授業は、オンデマンドだそうだ。苦手なオンデマンド。情報を得るということだけなら、オンデマンドでもよいのだろうが、授業は、情報を得るためだけのものではないので、私はやはり、対面授業のほうが好き。そして、聞き続けなければいけないのも、苦手だ。とにかく、喋りたいのだ。普段、本当に喋らないので。

今日は寝坊しなかったよ!
昨日、隣町で奮発して買った4つ入り398円のいちじくの中身が全部黒くカビていて、泣く泣く捨てる。でも、もったいないので、皮に近いところを薄く切ってみじん切りにしてキュウリと一緒にキムチにしてみる。おいしくはないが、48円ぶんぐらいは救ったと思う。
魅惑の黒かりん糖。止まらなくなるやつ。
豚肉を焼く。このあと、ご飯を食べる。焼き肉のタレがあれば、ご飯は食べれるのよ。幸せディナーよ。

火曜日から夏季集中講義であるが、前期の授業より3倍くらい忙しくなった気がする。くっ。たとえ忙しくなったとしても、心は無くなさいなり!いつもふんわり笑っていたいなり!

明日のオンデマンドは、もう視聴したんだなぁ。何言ってるかわからないなり。

ナトリウムイオンとカリウムイオンの電位のなんちゃらという話なり。生理学を理解しようとしたら、化学が必要なり。

来週は対面になるそうなので、来週までに、神経の活動電位のところをまとめておかなくちゃ。全然ついていけないのは、さみしいから。。。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2022 Mie Yamamoto