夏季特別授業2日目

夏季特別授業が始まって、2日目なり。今日は古典読解なる授業なり。

恐ろしいなり。

今日は漢字ばっかり見続けたなり。

恐ろしいなり。

朝、なぜか土曜日のつもりで寝坊してしまったなり。いや、違うぞ!今日は水曜日やん!とガバッと起きたのが7:30。そこから土鍋でご飯炊くところからスタートしたなり。こんな日に限っていなり寿司にしようと昨日から楽しみにしていたなり。なんとかいけるか?で頑張ってみたなり。そのかわりぐちゃぐちゃなテーブル。
穴が開いちゃったいなり寿司。これは晩御飯用。切り干し大根は、牛脂で炒めて炊いたなり。めーちゃーめーちゃーあいしかったなり。
隣町へ髪を切りに。その帰り道にてパシャリ。あのビルの中の片隅にみえちゃんが住んでいるなり。あのビルの塊は、大きなエネルギーの塊なり。人間のエネルギーの塊なり。
振り返ると夕日。
履歴書用写真。

来週、履歴書をもって訪問するところがあります。その時に使おうと思って撮りました。妹にラインで写真を送ると

「履歴書って笑ってええん?」

え、まじで?

人前に立つときと、カメラの前ではすぐ笑顔を作ってしまうなり。もう、インストラクターに定められたDNAなり。

そのあとしばらくたって「一番左下がええ。」とラインがくる。妹よ。これは都会の片隅で、一人無人の撮影機で撮ってきた写真なのだよ。全部、同じお姉ちゃんなんだよ。。。

と、まぁ、色々に変化を見せる山本でございますが、負けずにこの世でのチャレンジを頑張りたいと思います。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2022 Mie Yamamoto