めーちゃーめーちゃー筋肉痛

何でかわからないけれど、全身めちゃめちゃ筋肉痛。なんでやー。

膝が曲がらんぐらい、太ももが特に張るので、鍼をしてみる。←自分で鍼をするのは、よっぽどの時。そして、色々やってみて、ふと、お腹の硬結に気付き鍼を入れてみる。左の下腹部なり。めっちゃ利いたなり。そして、ふと、股関節を回してみる。いつも右側の股関節が痛いので。

治ってるやん。右の股関節。去年から痛い痛いと言うてたのに、左の下腹部の鍼一本で治ってしもたやん。なぜ。?←わからんのかーい。

まぁ、ええわい。ええわい。ラッキーラッキー。そして、全身の筋肉痛は、治ってないんやけどね。まぁ、しゃーないわい。腕がないからね。←磨いてくれ。

デジャブご飯。サンドイッチにすると、心が幸せなり。
愛する苺ジャムサンド。
昨日のお魚さん登場です。
愛する苺ジャムサンド。本日2枚目。苺ジャムサンドはなんぼでも食べれる。
夜ごはん。トマトは一人だと切らない派なの。みんなそうだと勝手に思っています。
斬新な積み重ね方。ジェンガ方式なり。

安倍元首相が亡くなられ、心よりご冥福をお祈りいたします。そしてまた、世界のどこかで戦争や内乱で尊い命が奪われるこんにち、今日の報道と同じぐらいの熱量をもって一人一人の命の尊さを伝えるならば、世の中は変わるでしょうか。

表に出てこない数字を意識して過ごすことは、他者をいたわることに繋がるのではないか。と、ふと感じた今日でした。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto