痛てて~のヨガ講師

痛てて~のヨガ講師。体が。全体的に。今朝から。たぶん長距離移動と荷物のために。

みなさま。こんばんは。英語の授業から抜け出せない山本です。(火曜日は英語の日)。

昨日は聞くだけの授業で、ホッとしていた山本ですが、そのぶん来週発表が2つもあり、ひえーと怯える山本なのでございます。

一つは、教材研究について。これは教育概論という授業の課題。お灸の授業を担当しようとした時には、どのような授業構成で生徒の興味と理解を深めさせるか、ということを考えるの。

二つめは、言わずとしれた解剖学の担当。今度は消化器系。肝臓です。肝臓の解剖…ややこしいんです。働きがいっぱいあるので、それに対して説明がめっちゃある。いや、手抜きしようと思ったらなんぼでも手抜きできるんですけど、それはそれで嫌やから、結局やる羽目になるんです。まぁ、仕方ないというか、しょうがないわねぇ…頑張ります。

7/10にある長野式の学科試験は、今日から事前勉強動画が配信される。動画配信にて、こんなにも一旦停止してはメモをとり、巻き戻しをしては、一言一句もらさず書き取る…こんなに熱心に取り組んだ授業は今まであっただろうか。いや、ない。←堂々と言えることではない。

とにかく、長野式は私にとって特別なものなので、頑張りたいです。長野式の学科試験はパスしたいのだ!←この熱量。頼むから、木曜日でも出してくれー。

月曜日の朝ご飯。筋肉痛の中でモゴモゴ食べる。
おおっと。これは衝撃的な写真やね。みてわかるね。キムチそうめん(ひやむぎ)やね。帰省する前に茹でたやつで余ったやつやね。これにめんつゆかけて食べたよ。めんつゆ入れは、使わんの。だって、麺は固まってるもん。
コンビニで100円で売っているカット野菜。便利~。大阪は雨やったから、遠くまで歩きたくなかったー。
火曜日の朝ご飯。まるでデジャブ。月曜日との違いは、みそ汁なり。あと、コーヒーもかな。
玉ねぎ、豚肉、なすのカレー。なす以外、冷凍していたものをそのまま鍋に入れて炊く。ワイルダー美枝。
おやつの苺ジャムパン。これを、ちょこちょこ食べてたら、結局食パン2枚ぐらい食べてる時もある。。
火曜日の夜ごはん。高野豆腐とキャベツの組み合わせは大好きな組み合わせだ。たくさん炊いたので、しばらく生きていけるわ。木曜日があるけれど…

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto