ありがとうございました!

無事、電車にのりました。今回も、来てくださった方、また柿の木に来れずとも、いつもブログで応援してくださっている皆さまは、もう、柿の木に来てくださっているのと同じです!ありがとうございます。

なんと!柿の木と、キンモクセイを剪定してくださった方がいて、すっかり気持ちよさげになった柿の木でございます。

キンモクセイは、あまりに丁寧にカットしている音が聞こえてきて、「もしかしたら、ミッキーになってるんちゃうか。(ディズニーランド並みに)」と、噂していたのですが、ミッキーにはなっていませんでした。が。素晴らしくスリムに美しく変身し、感動の山本なのでした。

実は、来週また東京に行ってきます。東京で長野式のテストを受けてきます。柿の木に来てくれた人、誰にも言えんかった。決めたのは、金曜日でした。もし、点数悪かったら。とか、悩んでいたけれど

お師匠さんにメールしたら(お師匠さんには、「点数悪くて○○先生の評判下げたらごめんなさい。」って、メールしたんです。)

“心配なことは、あまりの点数の低さに、○○先生→山本先生の評価を下げてしまわないか、それが一番心配です。”“点数低くて、○○先生にご迷惑かけたら、ごめんなさい。→点数低くて患者さんにご迷惑かけたら、ごめんなさい。”と、メールが返ってくる。くー。いつもいっつも、お師匠さんは正しい。その後のメールが↓

まるで、呪い。

この文字をみて、どうしろというのか。

やるしかないなり。やらないと、バチが当たりそうなり。こわいなり。

来月は、8月6日(土)と7日(日)に柿の木をあけます。ぼちぼち予約が埋まってきておりますので、鍼を受けてみたい方、ご連絡ください!時間、とります!

朝ごはん。妹が炊いてくれるご飯は、つやつやなり。
お昼ごはん。時間ができて、おうどんやさんに走る。高松のおうどんは、好き!大好き!全部で350円。
晩ごはん。おにぎりを持ってきていたなり。漬け物は、大阪で買って、妹と食べようと思って買ってきたお漬け物なり。妹からひと言。「私、漬け物食べないよ?」…まじか。
くる時みっつ。帰る時よっつ。これ、なぁんだ。答えは山本のバッグ。写真プラスショルダーバッグ。
昨日の写真の解説をします!コロッケは、妹作。私が金曜日、一緒にご飯食べようというと、コロッケをチンしてオーブントースターで焼いてくれたなり。先週、コロッケを作って、油であげて冷凍していてくれたのだそう!めっちゃ美味しかった!
コロッケのお礼に、土曜日の朝、スクランブルエッグを妹に置いてくるなり。卵の絵を書くつもりが、トリの絵になってしまったなり。残念なり。
これは、柿の木を出る間際の日曜日に引きました。ソードの2。ソードを知識、知性と見るなら、自ら目隠して、胸の前で知識をクロスしているソードの2は、自ら学びを拒否しようとしている姿なり。そうやって、心を穏やかにしようとしているなり、実際、女性の後ろの水(感情)は、穏やかなり。ただ女性の座っている場所は、冷たそうなり。

ソードの2をひいた山本は、今度はソードのACE(1)を見たい。と思って次をひくと、

 

ジャジャーン!ソードのACEをひいたなり!うわぁお!やったーなり!占い師みたいなり!一人でテンション上がるなり。自分が引きたいカードを引けるようになると、カジノにいけるなり!大金持ちなり!(そこなのか?)

だけど、私のソードのACEは逆位置で出たなり。素直じゃないなり。ソードもカップも、ワンドもペンタクルも、全部全部、ACEは、空からにょきっと生えた腕からスタートするなり。全ての始まりは、与えられたものなり。自分が勝ち取ったように思うのは、大変おそれ多いことなり。

さあ、ソードのACEを引いた私は、そのまま逆さにしたまま過ごすのか?手にしたかのように振る舞って、結局なにも学んではないなり。逆さになったソードは、王冠を落としてしまうなり。(写真のソードのACEは、逆位置です。もう一度、みてみてね。)見栄をはって、未熟な自分の胸の前でソードをクロスして、心をずっと守り続けるのか、目を開いて、心が荒れようとも真実をみようとするのか、それは美枝ちゃんが自分で選ぶ道なり。どちらも正解なり。悪くないなり。それこそ、どちらを選ぶか!パワーなり!

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2022 Mie Yamamoto