テスト前

どうも。

勉強より

食べている時間のほうが長い山本です。

あー

明日からテストが続く。

恐ろしい。

はい。いきますよ。

78歳の男性。胸痛、呼吸困難の精査のため受診。心電図検査で左室肥大所見を認めた。心エコー検査では著明な大動脈弁口の狭窄と左室-大動脈間の脈圧差が見られた。本疾患の所見で適切なのはどれか。

①Ⅰ音亢進

②収縮期雑音

③ランブル音

④速脈

第23回、国試の問題ね。

わかんねー

まてよ。

Ⅰ音、何やったっけ?思い出せ、山本よ。から始まり

収縮期の雑音なんやから、心室が収縮されるときに何かが悪いんやな。

ランブル音…なんかあったな、そんなん。

速脈、ああ、速い脈か。

ぐらいの山本の頭の中から正解を導き出さないといけない恐ろしさ。

さ、勉強しよう。

今、14:28だけど、今までひとっつもテスト勉強してないんやー。←いばれることではない。

今まで、国試で神経のところしてたんやー。

明日のは期末試験。

期末試験も国試も大事やねん。

頑張ります。

卒業試験は

はり師試験71.6

きゅう師試験71.6

の得点率でした。

60%以上で合格。

まだまだ安心範囲じゃないぜ。

もっと安心したいぜ。

頑張るベ。

今日は久しぶりのお休みデー。

朝からご飯を

せっせこ、せっせこ作る。

大きなかぶシリーズ。

かぶ一玉298円なり。

2/3をシーチキン和えに。

1/3を鶏ミンチとともにカレー風味に。

4切れ入って500円超えていたけど20%引きだった。

一切れをさらに半分に切って、私のお昼のたんぱく源にするんだー。ムフフ( ´艸`)

ジャジャーン

昨日は豚カツでした。

みんなテレビや広告で

受験に勝つ

ってやってるんだもの。

私もしたかったの。

ブタ細切れを寄せ集めてフライにしました。

全部で390円なり。

少し残しているから、今度はカツ丼にするんだー(*´▽`*)

え?

勉強しろって?

はいはい。←ハイは、1回でよろしい。

む( ̄^ ̄)

頑張りまーす←本当に反省しているのか?

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto