ちっちゃい

自分で言うのもなんだけど

暗ーいブログに飽き飽きしてきたわ。

少しは楽しいブログが書けないのかしら。

こんな時こそ

人間力が試されるのよ。

こんな時こそ

普段の地が出るってもんよ。

んもー

私ったら

ちっちゃいわー

ほんと

ちっちゃい

くそー

もっと、でーんと

大きくなるぞー

どっしりするぞー

体重はどっしりしてきてるんだけどね

お好み焼きは生姜入り。

紅生姜がなかったので

本家本元の生姜を入れてみたの。

大正解よ。

妹も

「いつもこれでいいじゃん!」

と喜んでくれました。

あとはカレー味の野菜刻み。

味が飽きるのを

カレー味で何とかやり過ごしておりまする。

さ、明日も頑張るぞ!

明日は少し贅沢して

美味しいパンを買いにいくんだ!

何にしようかなぁ。

楽しみだなぁ。

大人な息子

ニュースでも

言われていることだけど

学校が休講になり

授業も遠隔授業になりそうな今

期待した授業内容とは大きく異なる内容で

授業料は同じという

この日本全国の高校、大学、専門学校生が抱えている悩みに

わが家は全ての人間が当てはまっている。

息子に近況を聞きつつ

さり気なく愚痴ると

こんな大人な返事が返ってくる。

グチグチしているのは私だけかい。

だけど

どうしたらいいの。

この一ヶ月なら。と耐えたけど

これからいつまで続くかわからない状況の中で

子供二人が大学で

自分も学生なんて

一番最初に削るのは

やはり私の学費でしょう。

贅沢品なんだから。

普通の主婦が

自分の好きな学校に通うのは

やっぱり贅沢なことだと思います。

いかんね。

家でいると、ろくなことを考えません。

昨日今日は、ずっとパソコンに張りついて

決算業務をしていました。

お金儲けは大事です。

だけど、本当に必要なものは、遠隔や通販では伝わらないんだよ。

知ってるんだ。

だけど、それでは生活できん。

鍼やヨガなんて、特にそうだと思います。

なくても生きていけるもん。

それでも、鍼やヨガに通って下さるのは

遠隔では得られないものが得られるからでしょう。

今後、遠隔レッスンや自宅でできる仕事は増えるでしょうが

今回で遠隔や自宅仕事に置き換えることができたものは

どれも一緒ってこと。

誰がやっても一緒ってこと。

私は

そうではなくて

唯一無二のものを作らないといけないと思います。

そのためにいただいた時間だと思います。

と、きれい事はここまで。

だーけーどー

私は子供を食べさせてやらにゃいかん。

学費を捻出せんといかん。

そして、よければ自分にも使わせてもらいたいです。

考えれば考えるほど

このコロナが私に与えた課題は

難しいんだなぁ。

©2016-2023 Mie Yamamoto