しばらくの休講をお知らせします

みなさまへ

土曜日クラスの方から順に

お一人お一人に連絡していますが

とうとう土曜日も終わってしまいました。

取り急ぎ、ブログでしばらく全クラスを休講としていることをお伝えいたします。

私のこだわりで

ブログやホームページが先になることだけは

嫌だったのですが、

もうそろそろ

私のクラスはあるのかな?

と心配もされていると思います。

ゴールデンウィークがあけ、

何となく

コロナはもう終息した感じも

漂うこの頃ですが

ここまで我慢してきたのに

ここでみなさまに何かあっては大変です!

しばらくお休みして

この苦難を乗り越えたいと思います。

だけどね。

私はやっぱりじっとしていられない子だったみたいです。

今、スタジオでちょっとした取り組みをしています。

たくさんの人を巻き込んで。

そして、この休息時間の後には

みなさまに元気をお届けできるよう

今スタジオで工夫しておりますので

あと少しお待ち下さいませ。

まだ連絡がいっていないのは

火曜日クラスの方です。

明日中に必ずお一人お一人に連絡します。

待っていて下さい!

昨日はスタジオの講師が集まって

研修をしました。

今日はピラティスの養成です。

このコロナの中、

外気を入れ替え

少し寒く感じながら

(タンクトップ、半袖、タイツという格好だからね。)

マスク着用、

何かあったら手を洗う。

と心がけ

養成に入りました。

インストラクターが一人増えれば

幸せになれる人もまた、増えるということです。

私は指導者育成事業に携わることができることを

とても幸せに思っています。

一般でレッスンを受けていた時も楽しかったけど、

インストラクターになると

その幸せは何倍にもなりました。

その代わり、泣くこともいっぱいあったし

勉強もたくさんしました。

そして、今度はインストラクターを育てる立場になり

もっともっと幸せが増えました。

それはかけがえのない喜びです。

そのかわり

勉強量は

インストラクターになったときとは

比べものにならないぐらい

大量なものでした。インストラクターになるときは

誰かが「これを勉強しなさい。」

と、どれを勉強したらいいかを教えてくれます。

だけど、今は誰も教えてくれないので

自分でやるしかないです。

もしかしたら、何日も横道にずれて

遠回りな時間を費やすかもしれないけれど

それでも無駄にはならないです。

自分で決めた勉強なので。

でも、楽しい。

これもまた、みんなに知ってもらいたいです。

指導者を育成する苦しさと喜びと。

私は

今世でもらったこの喜びを

みんなにも感じてもらいたいです。

美味しいものたべたら

子供にも食べさせてやりたいと思うのと一緒です。←ほんまかな?

とにかく

これから

素敵なインストラクターになれるよう

頑張っていこうね!

突如スタジオに届いた

愛情たっぷりマスク!

この裏地に見覚えがあるぞ!

そう思いましたよA.Tさま

( ´艸`)

愛情にお顔が

すっぽり包まれました

( ´艸`)

幸せでした。

ありがとうございます。

©2016-2023 Mie Yamamoto