1500円

昨日、今日と

娘は

大学院受験。

かわいそうに。

初日は

全然できんかった。

とラインが入り

今日は

「定期試験なら、まぁ、可だったら出そうか。いうレベルで、入学試験では合格出しませんよ。の出来。」

と、ラインが入る。

普通に

できたー

とか

できんかったー

の感想でいいのに

小論文ばっかりのテストだった娘からは

それはそれは

難しげな言葉でラインが入る。

ははは、笑

お疲れさま。

とにかく、ようやった。

はじめての院受験が第一希望って、緊張したやろうに。

よう頑張ったね。

お疲れさま。

娘からは

「頑張ったご褒美に、今日は寝ます。明日、美味しいもの食べて帰ろう!」

と、気持ちの入れ替えも出来てるみたいやから、よかったよかった。

せっかく遠くまで行ったんやから

明日は観光するつもりで

のんびりしておいで。

ほんま、ようやったわ。

我が子やけど、

いや、

我が子やから

母親ぐらい

こう言うてやりたい。

おつかれさん。

100点満点や。

そんな母は

妹と週末のご馳走。

私は

週末に

何を作るか

何を食べるか

そればっかり考えて毎日を生きてるんです。

大袈裟げでしょう?

ううん。

大袈裟じゃなくて

マジで

そう思っています。

今日は

アクアパァッツァ

ガーリックトースト付き。

そして、メインの鯛を食べた後には

そのお汁で

パスタ

妹が言う。

何、それ。

お鍋食べた後に雑炊で締める的な。

お店の人がやってきて

「じゃ、失礼します。いうて、お鍋持っていく的な。」

そして一口たべて

「うわ。めっちゃめちゃ美味しい。パスタだけで1500円はとれるわ。」

おお。

素晴らしい。

548円の鯛

あさりはいただき物。

パスタは

チョー安いパスタ。

アクアパァッツァの本物を

私は知らないけれど

(私の知っているアクアパッツァは娘が作ってくれたアクアパッツァのみ。)

まぁ、こんなもんだろう。と

にんにく198円だったかな?

トマトも、味には必要ないかもしれんけど

入れたら、っぽくなるやろな。

と298円でプチトマトを購入。

高くね?

鯛が548円ですよ?

トマト1パック298円ですよ?

8個入ったミニトマト。

しばらくミニトマトは買わないでしょう。

キノコはあった方が味が出るだろうと

マッシュルームを購入。

198円?

一皿1500円なら、まあ、利益は出るか。

何より

さっきから

横で

「ほんま、美味しかったね。このイタリアン食べたら外で食べれんね。」

と、可愛らしく言うてくれる妹が喜んでくれるんが

何より私の元気になります。

ほんま、可愛い、妹。

さ、私も休ませてもらおう。

今日も学校だったんです。

昔は

休みなしでも

全然平気で仕事できよったのに

やっぱり年なんかなぁ。

休みがないと

ちょっとしんどいなぁと思うようになりました。

連絡したい人も、ようけおるんですけど

ちょっと明日からのスケジュールを考えると

今日しか休めんので

少し休ませてもらいます。

ほんま、すみません。

明日から

また

しっかり働けますように。

娘が受験旅行を

楽しんでくれますように。

息子ちゃんが

毎日楽しいと思える

日常を送れますように。

おやすみなさい。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto