ケンカ

今朝

妹と

くだらないことで

ケンカをする。

実家にはピアノがあって

私は短大までピアノを習っていたので

未だにピアノが弾けるかどうか

弾いてみたいと思って

妹も用事をしているし

うるさくないかしら。

ピアノの部屋でピアノを弾くために

扇風機を回してピアノの準備をする。

すると、妹が

「その扇風機はくうちゃん用にセットしてるのに!そんなんだったらクーラーしてよ。」

と言われる。

ケンカになりそうな予感は

この時もうすでに

ぷんぷんしているので

もう、いいわ。と思い

「じゃぁ、もういいよ。どちらでもいいから。」

と私が言うと

「怒ったん?そんなことで怒らんとってよ。」

と言われる。

もう、ほんと、どっちでもいい。

しばらく外に出ていましょう。

と、なぜかここへ。

八栗山へ。

娘の受験のお守りを買おうかな?とふと頭をよぎるも

実力で何とかしてくれい。と何も買わず

娘と息子と

妹とくうちゃんと

パパとパパのお母さんと

私のぶんのお参りをして

八栗寺をあとにする。

ふもとまでは車だから、早いのよ。

その後、

近所の図書館に寄って

本を読む。

汗でびっしょりの体に

クーラーの冷気をガンガンに浴びて

たまたま目にした本を手に取り読む。

無計画に!

なんて幸せな!

なんて平和な一日!

それもこれも

妹が私を受け入れてくれたからでしょう。

本当に妹には感謝の気持ちばかりなり。

夕食は冷凍のおうどんがヤバいとのことで

色々作って

おうどんをメインで食べました。(写真はないけど。)

ここ最近、首筋がアトピーのように痒く

赤く盛り上がるので

今日から自分に

鍼治療してみます。

治ったら、おおー!だし

治らなかったら

(´・ω・`)

…あれ

治らなかったらどうしよう。

ま、治るでしょう。

治ると信じてやれば

治るわよ。

きっとね。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto