準備

あら

新聞配達の人が

新聞を配達してくれている音がするわ。

もうこんな時間なのね。

大丈夫。

今まで寝てました。

昨日、四国新聞で

ライブ配信というのをみて

あ!すごくいい!

と思って

昨日からYouTubeのライブ配信用にアカウントをとったり

娘にお願いして

家からルーターを持ち出したり

(わが家のルーターちゃんは、某通信会社のコンセントに突き刺すだけのルーターちゃんなの。白いわんちゃんの通信会社さんね。)

家のノートパソコンを毎日持ち運びしなくてもいいように

家に置いてきた

出張などで使う小さなサイズのパソコンを家から持ち出して

インターネット接続を試みたり

それは

それは

画面とにらめっこして

あげくの果てには

小さなパソコンがインターネット接続を

どうしても拒むので

息子に連絡して

ライン動画しながら

ゴチャゴチャしてみたり

(息子と会えたの!画面越しに!幸せ!)

本当に

本当に

色々チャレンジしてみたのですが

結局は何もできず

頼みの綱のわが家のノートパソコンは

まだ準備中のよう。

もう少ししたら

世の中も

収束にむけて

なんか動き出しそうだけど

それでも

いいと思ったことは

やりたい!

と、同時に

同業者として

あぁ、やられたなぁ。

という想いもある。

私はこのコロナの間

毎日ヨガして

勉強もして

できることをしっかりしようと

頑張っていたけれど

ほんとに頑張っていたのかな?

マックスしていたのかな?

学生もしているからと

仕事が片手間になっていなかったのかな?

このヨガ教室さんの

すごいところは

ちゃんと

伝える。ということを

できる範囲で

チャレンジされたこと。

すごいわ。

伝えてはじめて

ヨガの仕事が

成り立つんだもの。

ほんと、すごい。

今回、私は完敗だなぁ。

ライブ配信でヨガ。

やっぱり、世の中は

変わっていくんだろうなぁ。

その波に

乗れるかなぁ。

と、その前に

その波に

乗るか乗らないかの

選択もしないと。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto