先生のところ

今日は愛媛の先生のところに勉強に。

弟子にして下さい。と私がお願いした先生のところね。

今日もミッチリ教えてもらった

…けど

果たして今日の勉強のどのくらいが頭に残るか。体に残るか。

せっかくの機会をもらったのだから、できる限り自分の身にしたいと思うんです。

先生。

身にしたい、と思ってるんですよ!

心から!

それが残るかどうかはこの頭次第なの…

頑張ります!

だから、いつか弟子にして下さいね。

と、6時間みっちり教えてもらって

家に帰る。

とにかく頭が疲れるなり。

娘はキラキラした目で私の夕食を待っているなり。

今日は作れねー

頭が動かないよ。

ということで近くの(近くもないけれど)

中華やさんに。

私は中華が大好きだけど

油を気にしてあまり行かないのと

娘もあまり好きではない様子。

だけど、行くなら中華がいい!

中華は元気が出るのよ、なぜか。

火力が強いから力が入るように思うのよね。

私は本当は青菜炒めが一番好き。

値段気にしなくていいなら、イカやエビの塩炒めがもっと好き。

だけど、娘は

「よく名前を知っているやつで。」

と注文が入り

二人ですったもんだもめにもめ、

チンジャオロースに。

ご飯は必須よ。

そして、食べログでたくさんの人がこれを頼んでいるからこれも頼む。

恐ろしい大きさ。

恐ろしいカロリー。

娘がこれを見て

「きゃー美味しそう!ここのお店、大好き!」

などと喜ぶ。

よかった。

それはよかった。

そして、私は白ご飯とチンジャオロースを半分ほどとこの揚げ麺の大ボスをポリポリと食べる。

食べきれるかなぁと心配していると娘が

「私、食べてあげようか?」

といい

最後までピカピカに食べてくれる。

カッコイイ!!!

さすが、娘ちゃん。

どんな時にも頼りになるわ。

そして帰り道

道が暗くて

国道?に急いで出ると、

ガリッ!

と嫌な音が車の下から聞こえる。

あーあ。

車の下、こすっちゃった。

(・_・、)

大丈夫かなぁ。

そんなおまけがついた日曜日でした。

火曜日はテスト!

これを乗り越えなければ

先には進めません。

週末の星の勉強会についてはホームページではなくブログにアップするだけになるかも。

興味あったらまたご連絡下さい。

とりあえず、勉強少しまとめておきたいのでこの辺で…

月曜日から

元気いっぱい頑張ります!

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto