週末の楽しみ

娘が笑う。

そして、泣く。

小さい心一つで頑張っている娘。

若いからか

無理がきくので

自分で気が付かないうちに

ドンドン自分を追い込んでいく娘。

見ていて痛々しいし

守ってやりたいと思う。

ふと、この子を抱きしめてやりたいと思うのに

大きくなった娘を急に抱きしめてやることができない。

明日、娘にギューッとしてやろうかな。

さりげなく

ギューッとしてやりたいな。

週末の夕食。

半額になっていたホタテのお刺身。250円。

その下に入っていた大根のツマでサラダ。韓国ノリを散らして。

キュウリとタコの酢の物はスーパーイリタニさんのもの。160円ぐらい。

こないだの炊き込みご飯はおにぎりに。

炊き込みご飯のおにぎりは、私達親子の大好物。そのまま食べてもよかったけれど、わざわざ握ったの。

ママの気持ちが伝わって元気になってくれたらいいなぁと思って。

土鍋の中は

春菊 一束88円のものを20円ぶんぐらい。

エノキ 3袋で100円のうち、1袋を二人でわけたから、17円ほどか?

それを溶き卵でとじる。

一鍋60円ぐらいであろう。

そして、サツマイモの天ぷらは一パック105円なり。

ありがとう!イリタニさん。

アイラブ、イリタニさん。

愛しています、イリタニさん。

ここまではヘルシーなのに

この後、ヤマザキが出しているケーキ(2つ入って300円ぐらい)のチーズケーキとティラミスケーキをぺろっと2つ、一人で食べてしまいました。

_| ̄|○

あっという間のスイーツ。

恐ろしい。

本当に

あっという間の

出来事でした。

自分の手と口が恐ろしいです。

明日、しっかり動きます。

明日も学校行事だー(・_・;)

休みが欲しーい。

けど、負けないぞ。

頑張ります!

©2016-2023 Mie Yamamoto