お薬デー

今日は

娘ちゃんの

お薬の日だ。

昨日の夜

「ママ?明日は朝一でするから、起こしてね。」

と言われる。

オッケー

ラジャー

お薬、ママが起きたらすぐ準備しておきます。

冷たいとダメなのよ。

常温にしないと。

そして、娘ちゃんは

宣言どおり

朝起きて

寝ぼけ眼のまま

お薬しました。

あまりに潔く

いつもみたいに

嫌だなー

とか

あーあー

とか愚痴も言わず

今日はかっこええなぁ思っよったら

娘が一言

「気持ちいいぐらいに、痛い。」

と怒っている。

…かわいそうに。

お薬やめられたらええんやけど。

まぁ、ぼちぼちね。

いつか、ええお薬ができて

ほんまに完治するかもしれん。

それまで頑張ろうね。

さ、今日のお弁当

朝日がいい具合だったから写真とったら

全然見えないじゃん。

ヾ(・ω・`)

ドンマイ美枝ちゃん

ふぁいとっ

美枝ちゃん

夜、家に帰ると娘ちゃんも帰ったばっかり。ということで

夕食を食べる娘につき合って

私まで2回目の夕食を食べてしまったわ(´・ω・`)

やばいわ。

少しお腹まわりが豊かになりそうよ。

んー

土日で調整やな。

娘が珍しくずっとリビングにいるので

私は明日の食事を作ることにしました。

カボチャと鶏肉の甘辛酢煮

ちりめんじゃこの佃煮?

どちらも甘いぜよ

(-_- )

このカボチャは、どうなんだ。

ご飯が進む?

それとも進まない?

以前、あるクラスで

カボチャの煮物でご飯は食べれない。という結果になり

とても盛り上がったのに

今さら

カボチャのおかずが出てくるなんて

これは甘酸っぱい味だから大丈夫か?

いや、カボチャの切り方がデカすぎるだろ。

ま、ええやん。

カボチャはお箸で割って食べたらええんや。

かまへん、かまへん。

このカボチャは、おかずやわ。

だけどね

私、

実は

金時豆の煮ものでご飯が食べれるんです。

あれ、逆に食欲増進剤やね?

ベストマッチ。

おはぎでもビールが飲めます。

あれも、ベストマッチやね。

さ、あと、今日のメインイベントは

後期の学費を払ってきたことぐらいでしょうか。

学費…

家族の中では、私が一番金食い虫やね。

車だって買えちゃうわ。

んもー

はぁぁ。

ちゃんとしないと、もったいなぁ

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto