新月

彼が寝かせてくれないので

ブログが遅くなりました

キャε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

彼↓

彼か彼女か

わからんけれど

私のつたない腕では

三枚おろしにしようとも

アラの方が多くなり

本当に申し訳なく思います。

ごめんなさい。

それでも、明日は

おいしくいただきたいと思います。

美味しく食べるぞー(≧∇≦)

今日は新月でした。

みなさま、

お願いごと

されましたか?

私は新月になる瞬間

誰もいない教室に行って

こっそり

新月にかわる時間を

独り占めしようとしていたのですが

なにせ

気が重い。

吐きそうなほど

体が重い。

なんじゃこりゃー

思いながら

12:47になった頃から

体が軽くなってきたので

ほほー

月が変わるときは

こんな感じがするのかー

と、一人

オエオエしながら感じておりました。

気分が悪かったからねー

今日から月は天秤座へ。

天秤はよくバランスって言われるけれど

天秤のバランスは

真ん中の一点のみで支えられるということから

広い世界で

たった1つの点を見つける性質を持っています。

えーなー

天秤座の人、かっこええなぁ。

たった1つの点だって。

ロマンチックやぁ( ´艸`)

さぁ。

みなさまはどんなお願いごとをされましたか?

自然の中の流れに添っているでしょうか。

天秤座のキーワードを以下に列挙しますので

自分の願いごとと照らし合わせてみてください。

天秤座に表される事柄にちなんだお願いごとをされていたら

シメシメ。( ̄∇ ̄)

と思っていてください。

きっと、実る時がやってきます。

実りを得るためには

草を抜いて

水をあげて

準備が大変なので

お願いごとをしたら

準備も怠らぬようお願いします。

一生懸命育てた子が

美しく育って

また新しい成長が見られたら素敵です。

さ、天秤座のキーワード

書いておきますね。

どちらにも片寄らない物事の中庸

バランス感覚

調和

社交性

公平さ

調整能力

オシャレ

上品さ

美しいと思うこと

美的感覚

知性

思考

対人関係

積極的

両天秤

優柔不断

聞き上手

対人関係

結婚相手

パートナー

いかがでしたか?

天秤座の守り星は金星なので

オシャレなことに敏感です。

金星は心地よいものを司ったりもします。

また、天秤座は7ハウスと仲がよく

7ハウスは結婚を意味します。

よく、私はどんな人と結婚しますか?

と質問を受けますが

そんな時は

この7ハウスで見ていきます。

結婚相手だけとは限らず

仕事のパートナーや

友人も含みます。

いかがでしたか?

みなさんの願いが叶いますように。

私?

私の願いは

天秤座から離れていたなぁ。笑←あれだけ言っておきながら!

私は答えを知ってるから

昨日から

今日の新月を迎えたら何のお願いごとをしようかと

いっぱいいっぱい

考えていたのに

新月になってから思い描いたのは違う事でした。

私の今回のお願いごとは

良いも悪いも、受け入れる。

でした。

今まで

よいものだけ

こそーっと抜いて

選んでいたように思うのですが

いいことも悪いことも

全部全部ひっくるめて

受け入れるぞー

って思ったんです。

誰もいない教室でね。

オエオエしながら、ね。

それは自分の良い悪いも含めてです。

新月に

ありきたりの言葉が浮かんで

つまらなかったけど

ほんまのほんまに

良いも悪いも

受け入れる準備が

できたように思います。

頑張るぞー

エイエイオー

©2016-2023 Mie Yamamoto