休日

今日はとってもいい休日。

近くの天満宮でお祭りがあったの。

すごいでしょ。

後ろの子なんて

飛んでるの。

すごいわー

可愛いわぁ。

女の人が日本舞踊してたり

すごいよね。

独占舞台だよ。

今日、ずっと踊るんだよ。

すごいね。

おばあちゃんだったけど、

いい雰囲気だったー

あと、太鼓も!

あぁ太鼓!

したいー

叩きたいー

私のエアロ時代の頃のテンションがあったら

できる気がするー

叩きたいー

としきりに言い続けてたら

娘から

「これ以上趣味を増やしてどうするの。趣味は余裕があってはじめて楽しめるんだよ。」

と言われ

だから、あなたは

絶対セミナー講師とかやったほうがいいんじゃないの?

すみませんね。

あっちこっち気持ちが揺らいで。

しょうがないじゃないの。

あっちこっちしたいんだから。

それに、趣味が多いって言ったけど

私に趣味はありません( ̄^ ̄)

「ママの趣味は何だと思ってるの?」

と聞くと

「料理?料理を趣味と言ったら申し訳ないけれど。あとは最近編み物もしてるし手芸?お皿も見るの好きでしょ?」

ノンノンノン

娘ちゃん。

料理は趣味じゃないわ。

料理は息抜きよ。

あれとこれを混ぜたらどんな味になるのかしら。と実験するのが息抜きになるのよ。

料理は趣味じゃないわ。

手芸は、ただ、したくなっただけー

意味はなしー

お皿は、見るより買いたいの。

あー

このお皿は

あの時買ったやつだよねー

なんて言いながら

思い出が詰まった物で

生活するの、素敵じゃない?

それに、お皿なんてここ最近

買ってないでしょ。

我慢してるわ。

んもー

( ̄^ ̄)

趣味はねー

んー

趣味はねー

やっぱり趣味は無いんだなー

ヨガはね

しないといけないものだから

あれはどちらかというと

苦行なのよ。

趣味じゃないの。

んー

困った困った。

履歴書に趣味をどうやって書けばいいんだ?

んー

そうだ。

履歴書、書かないようにすればいいんだ。

そうだ。

履歴書もらう立場でいたらいいべ。

仕事を頑張ろう。

履歴書、書かないぞ。

というか書けないぞ。

さ、今日は

見てみてー

上手げにしてみようと思ったのに

上手くいかず

チッってなった朝。←あらあら、美枝ちゃん。言葉遣い、気を付けて。

トマトを置いたらいいかしらと

トマトを置いてみるも

サンドイッチから自由にはみ出す具と、オレンジに赤を重ねても、何の解決にもならない。ということを学んだ朝。

リベンジで娘の朝食には

どうだ!

切り口が上手くいったでしょー

あー楽しかった。

朝からワクワクできた休日だった。

夕食は

鯛フライ!

と、海老フライ!

鯛は例の子ね。

深夜に格闘した子ね!

見た目が…

イマイチだけど

あぁこのフライを

貰った人に

食べてもらいたかったー

身がフワフワで

幸せ味だったのー(´▽`)

このために

タルタルソースを手作りしたのよ。

美味しいのー

こないだの

鯛さんを

切り身にして

冷凍していたの。

海老も半額の時に買っておいたのよ。

美味しいわ!

幸せー

これにけんちん汁ね。←いつまでけんちん汁?

あぁ。

幸せな休日でした。

来週からは

イベントが続くので

今日でしっかり

力を蓄えました。

カロリーも( ´艸`)

そして何より

今朝は夢を見て

私が

今一番

元気をもらえる人が

夢に出てきたので

一日が

とても幸せでした。

夢に遊びにきてくれて

ありがとうございます。

と言いたいところだけれど

会うといつも

腹が立つから

言わない。

さ、また頑張ろう。

私の腕に

娘の人生と

息子の人生と

ディブランチの先生達のこれからと

お客様達の健康がかかっているのよ。

こんなにやりがいのある仕事があるかしら。

頑張るわ。

自分のためにも。

さ、お茶碗洗ってきます。

おやすみなさい。

©2016-2023 Mie Yamamoto