冥王星

タロットは…

言っていいですか?

本当のところを言っていいですか?

わかんねーヽ(`Д´#)ノ

難しいんじゃー

気が狂いそうじゃー

しかーし。

めげないわ。

私、魔女になるって決めたんだもの。

絶対なるわ。

今日は、私の火星の上に乗り続けていた冥王星がようやく外れていく日。

ここ数年、私の気力を表す火星の上に死と再生の星、冥王星がどっかりと乗っかかり続けて

私のか細い火星ちゃんは、冥王星の破壊的な強さで、ずっと頭を押さえつけられているような感じでした。

もう、途中で息も絶え絶えで、私、どうにかなるんじゃないかと思うほどの冥王星の威力でしたが、今日を境に、少しずつ遠ざかっていきます。

やっと…

やっと

楽になるのかな。

もし楽になったら、今まで冥王星との戦いに使っていた気力を他で生かすようにしよう。

その力をどの方向に向けて使っていくか、なんだ。

目先の快ちよさに使ってもいいんだけれど、私はやっぱり、最終的にどこまでいけるか知りたいんだ。

だから、また前に進んでいきたいな。

今度は自分で荷物を多く背負い込まず、助けてもらえるところは人に手伝ってもらい、できるだけ荷物も軽くしていこう。

本当にこの冥王星はきつかった。

何度、助けて。と叫びたかったか。

頑張った。

私。

よくやりました。

お疲れさま。

今日の新作は

牛肉とゴボウのきんぴら

ブロッコリーとウインナーのトマト煮込み。大豆いり。

娘がブロッコリーを茹でて冷凍していたの。だいぶん古かったから、使っちゃったわ。ごめんなさいませ。

明日は大豆ご飯にしてみよう。

そう考えると、私の毎日は

幸せだらけ(´▽`)

幸せ

幸せ

そして、また台風が近づいてくるんですね。

みなさまに、台風の被害がありませんように。

まだ魔力も少ない山本ですが、心より無事を祈っています。

山本 美枝

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表