部屋

昨日から

自分の部屋で寝ています。

それまで、トイレの前にお布団敷いて

寝ていたの。笑

3/21にこの家に娘が入居して

4月の半ばに私が全荷物をひっくるめて

引っ越しをしてから今まで

とにかくバタバタで

自分の荷造りを解くこともできなかった。

明日で夏休みが終わるその前に

ようやく、部屋で寝られるまでに片付けができた。

嬉しい。

片付けが遅かったために

畳が焼けてしまっているわ。

写真でわかりますか?

畳の色が違うの。

えらい長いこと、ほったらかしにしとったんやなぁ。

机の下の敷物も買わずに

段ボールでしのいでいたのを

今日、ようやく買ってきたわ。

無印良品で、バスマット。←違うだろ。バスじゃないだろ。

ま、いいのいいの。

用が足せたらいいのよ。←用ってなんだ?

畳が傷まなかったらそれでいいの。

幸せだわ。(*´ー`*)

ゆっくり生活が整っていく感じ(*´ー`*)

さぁ、片付けはあと一踏ん張り。

それと平行して

会社の会計処理。

学校が始まったら

会計事務ができないから

今のうちにやっておかないと。

って言っても明日しかないけど。

頑張るわ。

とにかく

とにかく

頑張って

私は自分がどこまでチャレンジできるか

知りたいの。

頑張るわ。

見よってね。

頑張るけん。

今日は娘とお昼を一緒に食べました(´▽`)

トマトリゾットよ。

しめじとモッツァレラチーズ。

しめじは高いやつよ。

今コマーシャル中のホクトのなんとかしめじよ。リッチでしょ。

それにモッツァレラよ。

いつものシュレッダーチーズじゃないのよ。

リッチだわ!

これだけ?

イエス。これだけよ。

サラダは?

サラダなし。

家で食べるのに

サラダなんか作らないわ。

欲しい人は

自分で野菜をちぎって下さい( ̄∇ ̄)

あと、今日は夜にスーパーに行ったので

値引き商品ばっかり買っちゃったわ。

うなぎ1382円が350円

うなぎ2570円が600円て…

元値はいくらやねん。

それでみんな生活できるん?

値引きは嬉しいけれど

元はどうなってるんだろうなぁと時々、考えさせられる山本なのでした。

みなさま

夜は肌寒い感じになってきましたね。

風邪をひかれませんように。

おやすみなさい(*´ー`*)

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto