私の心

朝から息子の奨学金の事について

関係役所へ長々電話をし

郵便局へ走り込み

仙台へ速達。

同級生はみんなテストもバッチリで

毎回ハイレベルな質問を先生にして

先生からも

「お、よう勉強しよるな。」

なんてほめて貰ってる。

私の今の心は本当に汚くて

ドロドロしていて

同級生のことを

心から、羨ましいと思う汚い気持ちと

私なんか、他にもやらんといかんことがこんなにあるんやで!

なんて、思う言葉では言い表せない汚い気持ちがぐるぐる巡る。

情けない、山本。

他の人だって、それぞれで苦労してるのに。

そんか事が頭に浮かんでくる、私の心が、心の底から、嫌だ。

本当、涙がこぼれそう。

私、何やってんだろ。

こんなんで鍼をもてるなんて、浅はかだわ。

もっともっとやらなきゃ。

私、何やってんの。

もっと頑張らなきゃ。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto