お母さんのところ

週末だけ

お母さんのところ。

いつもお母さんのお世話をしてくれている妹から

「ものすごく悪くなっとるよ。あと一ヶ月と言われてもおかしくないぐらい。」

との報告を受ける。

先週は頬もいつもより紅色で、普通におしゃべりして、新薬効いたらいいね。って話をしていたのに。

お見舞い行くんが怖い。

ご飯が食べれんって聞いた。

先週、お母さんと

「ケーキっておいしいよね。」

と話をしていたので

ケーキを持ってきてみる。

あと、先週持ってきそこねたアメリカンチェリーも。

お母さんが好きなの。

お母さんのところいくんがこわいっちゃ。

お母さんに元気が戻らんかったらどうしよう。

このまま悪くなってしもたら、どうしよう。

空は青いんが、今日は腹立つ。

世間知らず

世間知らずな山本は

今、郵便局です。

ATMで記帳したかったの。

「ただいま、お取り扱いできません。」

…なんでやー

あぁ、そうか。

8:30過ぎんと、あかんのやね。

失礼しました。

©2016-2023 Mie Yamamoto