バテちゃった

今日は、珍しくバテてしまった。

学校で3年生の実習を受けたあと、気分が悪くなってしまったんです。

たいてい、調子が悪くなってもどんなことがあっても休まない山本ですが、今日はダメだった。

なんでだろう。

たぶん、私の回復力外の力で、体の外から鍼を打ったり灸で体をあたためたから体がついていかなかったんだ。

鍼を打って私の細い脈を出し、お腹には3壮もお灸をすえて頑固な私の硬結をとろうとしてくれたんです。

だけど、私の体は、それについていかなかったんだね。

保健室がないというので、併設の治療院で休ませてもらいながら、吐き気と涙がボロボロ流れて困ってしまった。

お母さんのことと、学校のことと、仕事のことで、息ができない。

少しでも休むと

少しでも心をほぐすと

もう歩けない気がする。

止まりたくなる。

もうしばらく、自分のために息をしてない気がする。

ヨガで、心をほぐしてみよう。

みんなが、幸せになりますように。

その中に、私も入れるようにしよう。

みんな

みんな

幸せになりますように。

今日の新作は炊き込みご飯とお味噌汁。

©2016-2023 Mie Yamamoto