偉業

朝から唐揚げを揚げるという偉業を達成した山本さん。

ふぅぅ

疲れた😰

唐揚げのせいで散歩に行けなかった!

というのは残念なので

朝から唐揚げを揚げるという偉業を達成した山本さん。

ブラボー

子ども達の喜ぶ顔が見れるわ!←本当は夜は子どもと会わないので、顔は見れない。朝はみんな機嫌が悪いので話せない😥

唐揚げを揚げている間、外の空気の冷たさを感じられたわ。

台所まわりを少し多めにお掃除できた😊

明日も頑張るぞー

明日は冷凍ハンバーグだけど…😅

夕食の残りものがないから…

味噌からカレーへ

パンをいただいたので、サンドイッチにしようと買ったハム。

…ハムやウインナーを入れると息子からは喜びの声が聞こえてきます。

が、

うーん。

あのピンク色の汁がなぁ。

今度はまたしばらく買わないかなぁ。

おっ?

こうやって横から撮ると上手げなんじゃね?

なんて、暇なことをする山本。

今日は家にこもって事務作業の日。

事務量が膨大過ぎて、気が狂いそうだぜ。

それに加えて私の事務能力の低さ。

オーマイガーだぜ!

食材は絶対無駄にしない山本。

事務処理に気が狂いそうになるので、料理をする。

しかも、それが創作料理であればあるほどワクワクするので、息抜きにちょうどよい。

味付けが上手くなくて、ずっと残ってしまった油揚げの豆板醤味噌煮をカレースープにしてみようと思いたつ!←なぜ?なぜ味噌煮がカレースープなのか?←そもそも豆板醤味噌煮とはどんな味なのか?

具はこれまたシナシナのしめじ←しめじがシナシナになるのは、よほどである。そして新タマネギ。←これでもか!と親戚の人から新タマネギをもらった山本。この新タマネギも、いただいたからには受けてたつ所存でございまする。

眠いので…←いつも

みなさま。

おやすみなさい!

©2016-2023 Mie Yamamoto