斬新な

娘が大学から帰るなり

「ママ!今日のパン、斬新すぎる!」

えっ?(*’▽’*)

褒められた?←違うであろう

いただいた南新町にあるフワフワ食パンにバターを挟み、バターが溶けると嫌なので、保冷剤を一緒にして持たせるという手の込みよう!←手の入れ方を間違っている。

そして、メインはいただいたうぐいすパンよ!

朝ごはんにパンなんて、お菓子みたいだけれど、許してちょうだい。

いただいたのよ!

そして、香りがとてもよいの!

津田にある岩崎パンやさん!

ここのうぐいすパンは絶品よー

そして、何とかロールもおいしかったー

ペロリやったー

また、お休みの日になったら買いに行こうと思います。

そして娘いわく

「食パンもよかったけど、私はうぐいすパン派。」

なに?

その派閥?

確かに!

うぐいすパンは絶品!

ほんまに美味しかったよね!

でも食パンもフワフワ。

パンにバターの発想は、やっぱり赤ずきんちゃんなの。

赤ずきんのおばあちゃんが病気になって、赤ずきんのお母さんが赤ずきんに

「おばあさまが風邪をひいたの。早く良くなるように、おばあさまのところにパンと新鮮なバターそして赤ワインを届けてくれる?」

って言うのよ。

それからというもの、私の中でパンとバターと赤ワインは黄金のセットとなり、疲れた時のご褒美メニューとなったのでございます。

娘ちゃんは大学の友達とこれを広げたかと思うと…すみませんねぇ。

気をつけるわ。

娘のお昼のお弁当

あら?写真が逆さまだわ。

ほぼほぼたくわん弁当になっとる(||゜Д゜)

息子のお弁当のおかず。

これにおにぎり3つ。

今日の夕食

魚のフライだとバレませんように。←すぐバレるであろう

そして、駐車場に遊びにきてくれた蝶々。人生で初めて蝶々を手にのせたんじゃないかしら。

小さな蝶の体に自然の大きな美しさが溢れ、いつまでも心奪われておりました。

今日も素晴らしい一日だった。

ありがとうございます。

山本 美枝

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表