ピクニック

娘のお弁当。

そして朝ご飯。

有名なパン屋さんの食パンをいただいたぜ!サンドイッチにしてみたぜ!
ラップに包んだら、有名店でも何でも変わらないぜ(・_・、)

まるで戦後のおやつのよう…

けっしておしゃれなヨガのイメージではないであろう。

娘にも謝って持たせた。

私「今日の朝ご飯、ちょっとびっくりするで。みんなの前では恥ずかしいかもしれん。」

娘「了解。」

そして帰ってきた娘に聞いてみた。

私「どうだった?びっくりした?大丈夫やった?」

娘「大丈夫。ピクニックみたいで楽しかった。」

…なんて優しい娘であろうか。

あれがピクニックみたいだとは!

今までの我が家のピクニックとは、そんなものだったであろうか?

…そうだったかもしれん。(´д`)

あり合わせのものを外で食べる。というスタイルは、昔読んだ赤ずきんとか、外国の童話の中にあるようなイメージである。

ん?

もう一度みたい?

外国の童話の感じを見たい?

…違う。

何かが赤ずきんじゃない。

しかも、耳と耳が重なったらパサパサするかと思って耳を互い違いにしてみるものの、えーい、ええやろ。

と耳と耳を重ねるやつも作るというおおざっぱさ。

よくこれで娘は許してくれました。

夕食は鮭と豚汁のみ。右端はおかかふりかけを作りました。

あとそれと昨日のマカロニ。

明太子であえました。

これもまた、パサパサ過ぎて絡まなかったけど、ええやろ。

私は豚汁さえ作っていれば全て許されると思っている節があります。

豪華だからです。

お肉も野菜も入っているわ!

メインじゃん!

明日はもっと手抜きをするけど、許してくりー
写真の刻んだやつは明日の息子のお昼用のチャーハンの具材です。

明日のチャーハンは自信があるの。

頑張るぞー

山本 美枝

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表