娘の優しさ、仇で返す?

子供達のお昼はツナトマトチーズパスタよ。それにゆで卵とキャベツの刻んだサラダね。

全て余っていたの。

たべちくりー

そして、パンは焦げた😢

もんのすごい、家の中が煙りくさかった。

恐ろしやーでした。

娘がスーパーへバイトに行くようになり、見切り品は少し安く買えるそうで、毎回パンとヨーグルトを買って帰るようになってしまいました。

娘「家計が助かるかなぁと思って。」

まぁ!

なんて優しい心使い。

そうよね。

最近、ママが変わったことと言えば牛乳を飲まなくなりヨーグルトも食べなくなり、パンも週末に、ときーどき買うぐらいだものね。

娘ちゃんはお金がないから買ってこないと思っているのね。

ありがとう。娘ちゃん。

だけど、いいのよ。気にしないで。

食べたらどれも美味しいから食べてしまうわ。美味しいけど、今のママの体には負担がかかるように思うからやめているの。

あったら食べちゃうから、買ってこないでー😭
と、言いたいところを彼女の親切を仇にするようでなかなか言い出せなかったのですが、本日勇気を持って言ってみました。

すると

娘「そうなの?オッケー!了解!」

だって。😢

なんていい子なんでしょう。

夕食は

これにお刺身と残りもの。

息子は豚肉を焼いてレタスで巻いて食べてもらう作成です。

作戦が成功し、一枚レタスで巻いて食べてくれました。⬅成功とは言えません。

今日はスタジオにお待ちかねの書類が!

素晴らしい!

特許庁からの封筒が何枚もあるのも、不思議な感覚です。

これを生かしていかなくちゃね。

頑張ります🎵

山本 美枝

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表