ぐったりです

image

今、娘と大学入学のための資料を確認し、できるところまで仕上げました。

最後は疲れてケンカになりそうでしたので、お互いに、もう今日はやめとこうということになりました。

実は去年、娘は希望する大学に自己推薦にチャレンジし、何とか合格の壁にかじりついたのでございます。

高校2年の時から行きたいと言っていた大学でしたが、まわりからは
「まぁ、受けたいんやったら受けたら」
みたいに言われるほど、学力はまだまだほど遠い状態だったのですが、何とかかじりつきました。(笑)

合格した時は娘と一緒に泣きましたが、今はすでにケンカ勃発の手前です。(笑)

それでも、
娘「大人になったら、こんな面倒くさい書類とか…みんな特に口に出したりしてないけど、当たり前にしよるんやろ?すごいねぇ。」

などと可愛らしいことも言いますので、やはり私も何とか頑張っていかなければと思います。

そしてその後は息子の進路指導の話でさっきまで話をしていました。

もうママはフラフラです。

ですが、あの子のマイナーな夢を聞き(娘の夢も、チョーマイナー)、親の私はまだまだ頑張らないかんなーと思う次第です。

身体に気をつけて、頑張らないかんなー。

山本 美枝

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表