朝届くもの

朝、届くもの。

それはメール。

以前もご紹介しましたが、

「審査不要!山本さんにぴったりのカードローン!」

とか(´・ω・`)

「山本様だけに、ズワイガニ特別特価!」

とか(´・ω・`)

今日は
「ご無沙汰しています。久しぶりだね!元気?飲みに行かない?(笑)」

とか(´・ω・`)

(笑)マーク付けられても、私は何にも面白くないんやけど?

(´・ω・`)

朝、一応、私はお母さんやから忙しいんよ。
要らんメールは欲しく無いんです。

やめてちょーよ。

そういう山本さんは、本日スタジオにて足裏セルフケアの講座があり、しょうこちゃんと講師の樋口さんに任せて私はいつもどおりのレッスンデーを過ごしておりました。

image
(打ち合わせ中のしょうこちゃんと樋口さん)

スタジオの鍵を開けて、一番にスタジオ入りしてくれたしょうこちゃんから

「先生!お金が入ったカンカンがありましたよ!あれ、金庫ですか?蓋が開きっぱなしでした!」

(´・ω・`)
イエス

あのお菓子のカンカンみたいなやつが、うちのスタジオの金庫なん。

(´・ω・`)

大丈夫や。

いつもカンカンから出し入れしよる。

いけるいける。
大丈夫や。

蓋、開いとったかい?

(´・ω・`)
ごめんよ。

それにしても、大盛況でお断りしてしもた人もおったもんなぁ。

申し訳ない。

また、今度、色々企画しような。

しょうこちゃん、樋口さん、お疲れさまでした。

山本のお弁当は

image
(後)

image

(前)

溢れんばかり(笑)

朝にすること

朝起きて、すぐにすること。

①手を洗う
②ご飯をお弁当箱に詰める
③トイレにいく

まずは、お弁当をしくじってはならんのです。

お弁当のご飯を冷まさないかんけんね。

しかし、今日はチャーハンと決めていましたので、チャッチャッと炒め、昨日焦がしたサツマイモの甘煮を詰めて完成!

image

チャーハンには、おせちに入っていたチャーシューみたいなんを切り刻んで入れたったから、今日は見た目悪いけど自信作なんやぁ( ´艸`)

後は、白コショウも大事♪♪

焦げた芋の甘煮は、娘いわく
「焼き芋みたい♪♪♪」

だそうで美味しく食べれたそうです。
ほっ(^-^;

そんな娘は、お弁当を持っていくのを忘れたそうで…

お友達から少しずつお弁当をわけてもらったそう。

実は今日が高校最後のお弁当だったらしいのですが…

みなさんに申し訳ない_| ̄|○

そして、みんなからご飯を一口ずつとおかずを一品ずつ貰ったそうで…

卵焼き
唐揚げ
ウインナー
ポテト

などを貰ったそう。
唐揚げなんか、メインなのに、貰っていいのか!

_| ̄|○

あぁ、みなさんにご迷惑おかけしました。

本当にありがとうございます。

でも、みんなのお弁当を食べれて、色んな味があって、とても楽しかった。と申しておりました。

ありがとうございました。

さて。

明日も頑張ってお弁当作るとしませう。

みなさま。
おやすみなさい。

あ、息子が残した夕食。

image

玉ねぎと、切り干し大根。

あの子が食べたんは、鶏肉と、みそ汁だけやん。
みそ汁は、ワカメだけやし。

あ、サラダもあったか。
いうても、キャベツの千切りだけやったけど。

…はあぁぁ
…_| ̄|○

何でやろ。
昔は食べてくれよったんやけどな(´・ω・`)

©2016-2023 Mie Yamamoto