昨日購入した375円のハマチのアラを
少しだけ取り分けておいて
冷凍庫へ。
今日はそのハマチで、あら煮を作りました。
副菜には
ゴーヤの天ぷら。


おやつには
妹が、先日の高知出張で買ってきてくれた高知名物を並べて
幸せ時間を満喫。
あーこんな幸せで
また、いつもの日常に戻れるのでしょうか。
いやーあやしいなぁ。
昨日購入した375円のハマチのアラを
少しだけ取り分けておいて
冷凍庫へ。
今日はそのハマチで、あら煮を作りました。
副菜には
ゴーヤの天ぷら。


おやつには
妹が、先日の高知出張で買ってきてくれた高知名物を並べて
幸せ時間を満喫。
あーこんな幸せで
また、いつもの日常に戻れるのでしょうか。
いやーあやしいなぁ。
15日から神戸に戻った山本は
我が家?の
絶望的な冷蔵庫に
慌ててスーパーに
走ったのでございます。
スーパーに行けば
ずっとマルナカ価格で目が慣れてしまった山本は
どの商品をみても
ため息がでるほど高く
相方さんに
元気が出る食べ物を。と思っても
何も買えないのでございます。
ふと見ると、ハマチ(徳島産)のアラが綺麗で
身も付いていたので
「よし、塩焼きにしよう。」
など、アラを塩焼きにする無謀な相手と
よく毎日一緒に過ごしてくれるなぁと、相方さんに感謝して
久しぶりに一緒に食事をしたのでした。


今朝は、妹が分けてくれた
リッチなベーコンで
洋食な朝ごはん。
相方さんはおにぎりでした。