水曜日

水曜日だ。

先週の水曜日から、午前の授業内容が少し変わって、また違った印象の水曜日になる。

山本も、ようやく大阪の学校生活に慣れてきたのか、水曜日の夕方に予定を入れることができるようになる。以前は、ぐったりするだけだったけど。←慣れるの遅すぎるだろ。

朝ごはん。みそ汁が身に染みるようになる。←おじさんのコメントみたい。(世の中のおじさま達、一括りにした言い方、ごめんなさい。)
昨日キャベツを茹でておいてごま和えにしておく。今朝のみそ汁は、キャベツを茹でた残り汁。
学校で食べるお弁当。「うなぎですか?」と同級生に聞かれる。うなぎだったらいいんだけれど、鯖みりんよ。2割引の時に買って冷凍していたの。

もしうなぎだったら、お弁当に入れないと思う。熱々の一番美味しい時に食べると思うわ!

出掛けた先から家への帰宅途中。めったにでかけないけれど、美容院へでかけていました。
学校から一番近い横断歩道を渡ると、この景色。めちゃめちゃ都会にある学校に通っています。
残り物をあてに、飲む気まんまん。このあとご飯を食べてチョコアイス。

珍しくお腹が痛くなり、少し反省した山本さん。少し、ね。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2022 Mie Yamamoto