じょんならんしんどさ

しんどさが、じょんならん。

今朝から熱がくいっくいっと上がってしまって、結局今は38.4である。

何回はかっても、38.4である。

中途半端なり。

なんか、こう、微熱でもなければすごく高熱でもない、中途半端なり。中途半端が一番堪えるなり。

とにかく、喉が痛いなり。もう、飲み込みたくないので、毎回出してみようか。と思うほどである。人間の体はもろいなり。ちょっといつもより2度くらい上がっただけで、ふうふう言うなり。

人間は、不思議なり。

昨日の残りの卵おじやを温めなおすなり。味が苦いなり。
おふと、白菜があったなり。みそ汁おじやなり。
卵を固形にしてみる。

なんか、全部苦いなり。めちゃくちゃ苦いなり。もしくは、めちゃくちゃ塩辛いなり。

心と腎が上手く働いていないなり。

心は、陽。苦味を司るなり。

腎は、陰陽の要。塩辛さを司るなり。

みえちゃんの陰と陽が、どうも喧嘩をしているようなり。早く…仲直りしてね。

明日は発熱外来にいって、PCR検査を受けてくるなり。今は流行ってるから、受けれるのか?

学校に所属しているため、PCR検査は必須である。

なりより、この週末に熱を出してしまったことで、多くの方に迷惑をかけることになってしまったなり。

それが、それが一番の悔しいことなり。

本当に、本当に自分が情けないなり。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2022 Mie Yamamoto