明日は

明日はめちゃめちゃ気合いを入れなければいけない日なり。

教育概論は、自分の担当のところを先生に発表するなり。今日、6時間もかけて資料を作ったなり。みんなに見せてあげたいなり。自分では、よくできた方だと、自分をほめてあげたいなり。

次の授業は、テストなり。

循環器系、呼吸器系、消化器系が範囲なり。範囲が広すぎるなり。広すぎて、浅ーく広ーくしかできないなり。恐ろしいなり。

そして、なぜか山本は残りの時間で発表なり。

脾臓なり。脾臓なんて、小さな臓器なのに、消化酵素も出すし、インスリンみたいなホルモンも出すし、ややこしい所ですやん。おかげで、膵臓めちゃめちゃ詳しくなりますやん。ありがとーやん。

朝からモヤシ炒め定食なり。めーちゃーめーちゃーおいしかったなり。昨日のコンビニチキンを残していたなり。(一回で食べるにはもったいないなり。)卵も足すなり。豪華なり!特に、お味噌汁が美味しかったなり。昨日、カボチャサラダを作った時に出た、カボチャのゆで汁を置いていたなり。それでお味噌汁を作ったなり。世界最高のお味噌汁ができたなり!美味しかったなり!
愛するカボチャサラダ。ご飯は結局食べず、残りのパンを焼いて食べました。
お昼に食べなかったご飯と、焼き肉定食!豚肉は安さと脂具合と色味で決めるなり。258円で、この倍入っていたなり!購入して山本の活力にしました。

明日の準備で胃がキリキリするなり。←食べ過ぎではないのか?

あーこんなキリキリも、学生のうちだけだ。どこかの学校に就職したら、もっと違うキリキリが生まれるなり、きっと。まだ、軽いキリキリを乗り越えて、明日は戦ってきますなり!

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2022 Mie Yamamoto