英語の点数発表!

うふふ。今日ね、先週行った英語の発表からの口頭質問の評価表をもらったんです!

いいことは、すぐ知らせる単純な山本。100点!あぁ、小学校以来ではないのか。素晴らしい。額に入れて飾っておきたい。ありがとうございます!先生!

ということで、一つ目の評価はまずまずといったところか。

残りの評価がよいものとなるように頑張ります!

でも、どれだけよい評価をもらっても、就職できないとね…ほんまに学校の先生なれるんか、私…

今朝はご飯を炊くところから。火加減をいつもと違って炊いたら、炊き上がるのに30分もかかった!なんと!ガス代ぃぃぃぃぃ!!!

目玉焼きも上手く焼けない。ファイ?なぜ?なぜなの、みえちゃん。
ここ数日の私の癒し、ういろう。ここのういろうはとても立派で、紙をむいて食べると手が汚れないのよ!素晴らしい!隅々にまで気を配る様子のういろうさん!素晴らしい!
お昼ごはん。以前作っていたなすと玉ねぎの炒めものに鶏肉を足してケチャップと甘酢を足して、よくある味付けにする。おいしいなり。色は茶色一択だけれども。
ポップコーン。←見たらわかるなり。これも、癒しなり。作る過程はヒヤヒヤだけど。
夕食はお豆腐定食になったなり。提出物と仕事に追われるなり。負けないなり。できるなり。ファイトなり!

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto