終わってしまう…

連休が終わってしまう…

連休の最終日は、家事をしました!今日は、洗濯洗剤を詰め替えて、お塩もお塩入れに足して、お風呂場の排水溝もきれいにして、溜まりにたまった洗濯物にアイロンをかけました!すごい!よくできました、みえちゃん!

なんと、一番古い層は、東京に来ていったブラウスでした。東京行きのダメージを、今日、スッキリさせました!

昨日、むくむ、むくむと言っていた山本は、昨晩Zoomの勉強会があり、それでペチャクチャしゃべっていたら、今朝の調子は非常によく、ちょっと一安心したのでした。思えば、毎日しゃべってないかも。同級生とは、あんまりおしゃべりしないし…。そして授業は聞くばっかりでしょう。時々話すけれど、それが英語だったりするわけで。普通にしゃべりたいなぁ。なんて、思ったりする毎日です。

昨日の焼きそばの映像に、ビックリした山本。少しビジュアルというものを意識して生きると、美しいと思う気持ちも育つかな。と思い今朝の朝ごはん。卵は生卵だと思うでしょ?ノンノン。まさかのゆで卵。パン食をやめようと思い、サンドイッチ用にゆでてた卵を本日、私の栄養にいたしました。

モチモチういろう。ほっとする甘さ。

お昼にひやむぎを茹でてみたものの、お腹がすかずに夕方に食べる。だけど、ひやむぎをゆでながら生姜をすったんだよ!えらい!←山本のハードルはめちゃめちゃ低いが、いつもそれさえ飛ぼうとしない。

夕食は、お腹がすいてから食べようと思っていたら、結局あまりお腹はすかない。

明日から雨が続くようですが、高松はどうですか?柿の木は、喉かわいてないかなぁ。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2022 Mie Yamamoto