息子が帰っていった様子を

まるで大河ドラマのごとく

35分にも渡って書いたのに

(今、01:39)

指が触れて

一瞬で消えてしまいました。

息子が去っていった

悲しみと

ブログが消えた悲しみと

ダブルの悲しみにうちひしがれる山本。

今朝の4:35に

マリンライナーにのって

帰っていきました。

青春18キップで北上して

23:59に福島に着く予定だったらしいですが

ラインが入って

宇都宮で一泊して帰るそうです。

夕方4時ぐらいに連絡したら

静岡だって言ってました。

と、何を書こうとも

二回目なので

もう、なんだか

悲しいのか

情けないのか

もはや

わかりませんが

わかることは

息子がいなくなって

「あぁ、1日前は一緒にここを歩いたな。」とか

洗濯物も

「洗濯槽に入るギリギリまで洗ったな。」

とか

全てが息子基準で

物事を考えていることでございます。

あぁ

ブログが消えたことも

息子がいないことも

あぁ

本当に悲しい。

明日から

今度、息子に会えるのを楽しみに頑張らなくちゃ!

次はでも

成人式かな?

でも、住民票を仙台に移してるから

帰ってくるのかな…

わからないけど

それまで

お家が汚くならないように

頑張らなくちゃ

ファイト!

それと

これは書いておかなくちゃ!

試験は無事全教科合格しておりました。

ホッ。

一安心。

これもまた

大河ドラマのごとく

書いたのだけれど

神様がきっと

「しつこいぞ。」

と言ったのに違いない。

はい。

すみませんでした。

以後、キチンと勉強して

するっと合格できるよう頑張ります。

ぁぁ、

本当にあの超大作ブログ

戻ってこないかなぁ。

何でスマホに戻るボタンがないんだー

くそー

悲しいぞ。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto