息子

今日は

お母さんの納骨。

一周忌が終わったら

一緒に行こうね。

と、妹と話をしていた納骨。

たまたま

息子が帰省している間に

予定していた納骨があり

息子も参加できて、嬉しい。

お葬式に出れなかった息子なので

これでおばあちゃんも

嬉しく思っていることと思います。

本当に

参加できて、よかった。

娘は学校の用事。

とても残念げにしていました。

まぁ、いつもおばあちゃんは見てくれよるから大丈夫や。

納骨が無事終わってよかった。

そして、帰りにはおうどんやさんへ。

初日に

3玉食べた息子。

(味に)飽きた。

というので、今日は2玉にしたそう。

2玉では、家に帰って、甘い物を欲しがったので、足りなかったのか?

いや、うどんだけしか食べてないからであろう。

それにしても、

束の間の

私の

幸せな

幸せな

時間。

幸せで

幸せで

涙が出てきそう。

息子は明日帰ります。(0:00過ぎてるから、もう、今日だ。)

悲しい。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto