永ちゃん

今日の夕食はラーメン。

といっても娘だけだけど。

普通の塩ラーメンを茹でて

スープを溶いて

盛るだけよ。

娘に

「今日はラーメンなの。」

というと

娘「え!鯛ラーメン✨✨?」

のんのん

娘ちゃん。

鯛ラーメンなんて

そんな

職人技なラーメンは

作れないわ。

いくら

ここのところ

鯛三昧の幸せな時を

過ごしているからといって

鯛ラーメンは、無理。

できないわ。

鯛のお鍋と鯛飯と。

全部、鯛のアラからとったお出汁で作って幸せ味満載でした。写真からは美味しさ伝わらないかと思うけれど…

娘も私も元気だして

あと一踏ん張り

がんばらなくちゃ。

最近、

夜帰ったら

娘の足のマッサージ。

一時やめていたものを

もう一度復活。

マッサージは娘も好きで

受けてくれるのよ。

一日あった出来事なんかを聞きながら

毎日マッサージして

おしゃべりするだけだけど

以前よりは

娘の様子も

落ち着いて見えます。

今日は

仕事から帰って

近くのTSUTAYAへ。

私が仕事でいないときに

DVDでもみていたら

気が紛れるかと思って

一緒に連れていったの。

その後、夜のマルナカへ。

半額シールの食材をのぞいてみたり

日曜日の食材を買い込んでみたり。

(日曜日はすき焼きよ!息子がパソコン買った時に、母の日キャンペーンか何かでお肉を送ってもらったの。いい加減冷凍やけしているわ。食べるわ!)

娘「ママと買い物すると楽しくて、いっぱいみちゃうね。」

なんて言う。

二十歳の娘なのに、そんな事をまだ言ってくれるなんて。

私はあの子をお腹に宿した時から

お母さん。

それはずっと変わることのない私の役目。

責任。

愛情。

ママは

どんなことがあっても

ママでいるからね。

愛しているわ。

いくつになっても

愛しているわ。

だから

一緒に頑張ろうね。

そんな私は心の栄養が必要です。

永ちゃんの

“アイラブユーOK”

永ちゃんがいれば、

もうしばらく頑張れそう( ´艸`)

世界の矢沢。

E. YAZAWA

ステッカー欲しいわぁ。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto