昨日は

昨日は幸せだったんです。

忘れ物を取りに家に戻ることになって

娘にその前の日から

「明日の16:00ぐらいに忘れ物を取りにそっちに戻るね。」

と連絡を入れていました。

急に家に来られても、片付けやらで困るだろうから。

そして昨日家に戻ると

元気よく「おかえりー!」

と言って出迎えてくれた上

「ママ?今日、ママが来るって連絡あったからジャジャーン。例のやつ。買っておいたよ。」

とおもむろに冷蔵庫からケーキの箱を取り出すではないですか!

市役所の横のルーブさんが、学生証を提示するとシュークリームが100円になる。と書いてあって

いつかチャレンジしてみたいねー

と話をしていたんです。

ルーブのシュークリーム2種類と、

「あとは、奮発して買っちゃった😆」

と桃のケーキを!

桃のケーキは丸ごと半分桃でした😆

美味しかったー✨

高かったろうに。

100円のシュークリームでつられて高いケーキを買うとは、まさにお店側の戦略にしっかりはまっているではないか。と思いながら

それでも、そんな準備をしてくれていたことにびっくりで、私は幸せ幸せでケーキを食べました。

お腹いっぱいだったから

「あとはお食べ。」

と私の残りも任せてしまって申し訳なかったけど…

娘がケーキをモクモク食べている間

私はDIY←あってる?あってる?

DIL?ん?

窓にすだれを付けました!

だって、隣のお家の人と家の中にいて目が合いそうだったんだもの😳

お風呂上がりに服を持っていくのを忘れて裸で歩いていたりする時に、隣の人がこちらに目を向けたらどうなるか。…本当に申し訳ありません。みたいになるからすだれを付けたかったのー(外のすだれは外しました。台風だからね。)

上手くつけれたように思います。😌

そして余ったすだれ←長さが長かったので下半分をちょん切ったの😆

「これで、占いができそうじゃね?長いから本格的そうじゃんね?」

と言うと

娘がケタケタと笑うので2人で大笑いしました。

あと、すだれを吊す時に

「あー片方が落ちちゃう😵片方が落ちちゃう😵」

と言い続けていると

娘が 「それ、私に持って欲しいって言ってる?」

と笑いながら反対の端を持ってくれたり、と

ずいぶん大人になった娘を見て

あー幸せだなぁと

本当にしみじみ思った一日でした。

今日は妹と銀行まわり。

お母さんが亡くなって一番の大仕事でした。

疲れたので帰りに焼き肉やさん( ´艸`)

お昼に焼き肉食べたら1000円とか1200円とかで食べられるんですね!

すごーい!

幸せだねー

幸せだねー

と言いながら妹と焼き肉を食べ、きっとうるさかったと思います。笑

妹との2人焼き肉はたぶんこれから忘れられないと思います。

とにかく

幸せな

幸せな日々を過ごしておりまする(*´ー`*)

昨日送られてきた娘のライン

山本 美枝

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表