アラ

娘ちゃんよ

あなたは何を目指しておるんじゃ?

女子大生がぶりのあら煮!

いうても、きれいなアラやなー

娘ちゃんは、あらが苦手で、特に血合いが嫌いだと言って、あんまり食べなかつたのに。

自ら好んでアラとな!

私なんかお惣菜の天ぷらとビールやったのに。

引っ越しがいよいよ来週です。

娘は県内の大学なので、私と別々に住む理由がないので、引っ越し先でも一緒に住むのですが、3月の引っ越しはすごく高くて、4月後半になったら安くなると言われ…

でもそれでは、新学期に間に合わなくて…でも、娘の体のことを考えると、新学期までには学校近くに引っ越しをしていたい!

ということで、娘が先に新居へ引っ越しをし、私があとで追いかけて引っ越しをする。という感じになりました。

娘の荷物は私が車で何回か往復して運んだので、あとの荷物を今週末の日曜日に出します。

引っ越し準備が全く終わってないけど、私、できるんか?

今週末引っ越しをして、来週は、引っ越しで持っていかないものや、出てきた不要品を業者さんに引き取ってもらって、全ての引っ越し作業が完成です。

思い出のものがほとんど消えちゃう。

すごく寂しいけど、大事なのは、今、だから。

娘ちゃんと息子ちゃんが一番頑張れる所に私が合わせていくわ。

あの子達は今から思い出を作っていくけど、私の思い出は、心の中にあって忘れないから、今回は、物を捨てて、今を大事にしていくんだ。

頑張ろう。

山本 美枝

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表