初日

初日の今日

学校に行く前に振り込みに行く。

余裕をもって、行ったのに

学校に近い114銀行のATMどこだー

香川銀行の宇多津支店はどこだー

郵便局はどこー

で、ばったばったの朝。

ギリギリセーフで学校に滑り込み

1限目は実習。

今日は手の洗い方を学びました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

あと、角度計なるものを作る。

この角度計をもって

鍼の深さを知るらしい。

厚紙に手書きなんだけどね…

だから、この手書き角度計が間違っていると

このままずっと角度と深さを間違えて鍼を打つ感覚を体に染みこませてしまうのよ。

恐ろしいわ。

でも、これが難しいの。

分度器と定規で格闘する1時間でした。

私の鍼を待っていて下さるみなさま!

少し深く刺したらごめんなさいませ。

それは、この初日の間違いのためです。

恐ろしい。

そしてランチを挟み

ほんとにこれを持っていった。

みんなの前でこれを開いた。

大丈夫だ。

クラスの女性で一番の年長さんだから、タッパー弁当でも許される。

見た目、グロテスクでも許される…はずだ。

そして午後からは少し勉強しました。

宿題が出ています!

細胞の絵を書く宿題よ。

ミトコンドリアやゴルジ体を書かなくちゃ。

鍼灸…もしかして…工作的な技術が必要なの?

やばし。

それなら、全く能力ナッシング。

恐ろしい。

©2016-2023 Mie Yamamoto